ORICON NEWS

レディー・ガガ、被災者へ日本語でメッセージ ブレスレット売上は1.2億円に到達

 米人気歌手、レディー・ガガが東日本大震災の被災者に向けてビデオメッセージを急きょ制作したことが24日、わかった。「アイシテイマス」と日本語をまじえたメッセージは、きょう25日からガガの公式サイトおよびYouTubeのユニバーサルミュージックジャパン公式チャンネルで公開されている。

被災者へ心強いメッセージを送ったレディー・ガガ 

被災者へ心強いメッセージを送ったレディー・ガガ 

写真ページを見る

 映像の中でガガは「私自身および世界中にいるモンスター(私のファン)になり代わって、皆様に愛と支援の気持ちをお送りしたいと思います。ここ最近、皆様のことをずっと想い、祈っています。いつでも私は喜んで皆様の助けになりたいと思い、被災した皆さんのために私たちとして出来る限りのことを行っています」と心強いメッセージを発信している。

 ガガは、11日の震災発生直後からいち早く被災者支援を表明し、英語と日本語で「WE PRAY FOR JAPAN 日本の為に祈りを。」と書かれたチャリティー用のブレスレットをデザインし、1本5ドル(約400円)で販売開始(購入者が希望すれば、それに加えて5〜100ドルまでの寄付が一緒にできる)。

 映像の中で、自身も左手首にはめたブレスレットの売上が150万ドル(約1.2億円)に達したことも報告したガガは「できるかぎりの義援金を集めることによって、皆様の助けになればと思っています」と伝え、「アイシテイマス。ミンナノタメニイノッテイマス」と日本語で結んだ。

YouTube「ユニバーサルミュージック公式チャンネル」 レディー・ガガから被災地へメッセージ(訳文付き)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索