ORICON NEWS

桑田佳祐、新曲が松下奈緒主演ドラマ主題歌

 昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』に特別ゲストとして出演し、復活を遂げたサザンオールスターズ桑田佳祐が、11日にスタートする松下奈緒主演ドラマ『CONTROL 犯罪心理捜査」(フジテレビ系 毎週火・後9:00)の主題歌を担当することがわかった。ニューアルバム『MUSICMAN』(2月23日発売)に収録される新曲「銀河の星屑」が、松下の民放連ドラ初主演作に彩りを加える。

 同曲は、1980年代をほうふつとさせる躍動感あふれるナンバー。歌詞には「蓮の御池」、「お釈迦様」といった言葉が登場し、絵本をめくるような幻想的なストーリーが展開されるという。

 NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で演じた、かいがいしい妻役から一転、男勝りな熱血女刑事役に挑戦する松下は「幼いころから聴いていた桑田さんの曲と共演させていただけて大変嬉しいです」と興奮気味。「ドラマの映像と桑田さんの曲が初めて一緒になったとき、主人公のがむしゃらに走る姿と重なりパワーをいただきました」と主題歌との相乗効果をアピールする。

 同局の貸川聡子プロデューサーも「日本中が待っていた桑田さんの新曲でドラマのスタートを飾れることを光栄に思います」とコメント。紅白で披露した「それ行けベイビー!!」、CMソングとして放送中の「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」に続く新曲が、まもなくベールを脱ぐ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索