“美人すぎる料理研究家”森崎友紀がイメージDVD首位

 テレビ朝日系バラエティ番組『お願い!ランキング』で“美食アカデミー”の一員として活躍中の美人料理研究家・森崎友紀の初イメージDVD『森崎友紀 Period』(12月22日発売)が発売初週1627枚を売り上げ、2011年1/3付オリコン週間DVDランキングのアイドル・イメージDVD部門で首位に初登場した。

 約2年前の2008年12/1付の同部門では、青森県八戸市の“美人すぎる市議”藤川ゆり議員のイメージDVD『藤川ゆりDVD love navi 八戸』が首位となって話題となったが、非グラビアアイドル系の作品としてはそれ以来の異例のセールスとなった。

 今作『森崎友紀 Period』は、森崎の最初で最後のイメージ映像作品。南国・バリ島を舞台に、普段、料理評論家としては決して見せない表情を余すことなく収録した。

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索