アニメ&ゲーム カテゴリ

SKE48、初の売上10万枚突破で自己最高2位

 名古屋・栄を中心に活動する人気アイドルグループ・SKE48の4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」(17日発売)が発売初週12.0万枚を売り上げ、11/29付週間シングルランキングでKAT-TUNの「CHANGE UR WORLD」に次ぐ2位に初登場した。

SKE48はこれまで、「青空片想い」(3月発売)と「ごめんね、SUMMER」(7月発売)で記録した最高3位を更新し、自己最高位を記録。自己最高のヒット作「ごめんね〜」の初週売上6.2万枚を上回り、初週/累積売上ともに10万枚の大台を初めて突破した。

主要メンバーの松井珠理奈は「嬉しすぎてなんかまだまだ実感がわかないです! 前回よりSKE48のことを知ってくださっている方が増えたっていうことと、本当にたくさんの方に支えていただけているんだって改めて実感できました」、松井玲奈も「本当に嬉しく思います。さらにたくさんの方にSKE48の魅力を知っていただけるように、これからも全員で頑張っていきたいです」と喜びのコメントを寄せた。

今作は、マイクロソフト『Kinect』CMソングの表題曲のほか、カップリングに「TWO ROSES」「コスモスの記憶」などを収録している。

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。




関連写真

  • 初の売上10万枚突破で自己最高2位を記録したSKE48 
  • SKE48の4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」ジャケット写真 
タグ

オリコントピックス