ORICON NEWS

浜崎あゆみ、初プロデュース AAA浦田とのコラボ作発売

■その他の写真ニュースはこちら

 男女7人組ユニット・AAAメンバーの浦田直也が、人気歌手・浜崎あゆみプロデュースにより、“URATA NAOYA feat. ayumi hamasaki”名義でシングル「Dream ON」を12月22日にリリースすることが決定。浜崎が自身の作品以外でプロデュースを手掛けるのは初。今回のコラボレーションについて浦田は、29日付の公式ブログで「姉貴の初プロデュースというものに選んでいただけた事は、本気で嬉しいしテンション上がりまくってます」と喜びをコメントしている。

浜崎あゆみ 

浜崎あゆみ 

写真ページを見る

 同作は、CD+DVDとCDの2形態で制作、初回盤のみクリスマススペシャルプライスで発売される。DVDにはタイトル曲のミュージックビデオやメイキング映像が収録される。

 また、浦田はAAAの公式HPでも、「avexの先輩、人生の先輩として、お姉ちゃんのように慕わさせていただいている浜崎さんと一緒に歌える事を本当に嬉しく、今から興奮しています」とコメントを寄せており、今後についても「お互いアーティストとして、日本、アジア、世界を驚かせることのできるようなパフォーマンスや歌を魅せたいと思います。頑張ります」と、意欲を語った。

 なお、浜崎あゆみは、コラボシングルと同日、自身の通算12枚目となるオリジナルアルバム『Love songs』の発売も決定。同作には、「MOON / blossom」「crossroad」「L」などのシングル曲に加え、新曲8曲を収録予定だ。


 浜崎あゆみAAA

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索