ORICON NEWS

愛内里菜、「MUSIC JAPAN」で最後のテレビ出演

■その他の写真ニュースはこちら

 7月に2010年内でアーティスト活動の引退を発表した歌手・愛内里菜が、9月26日に放送されるNHK音楽番組『MUSIC JAPAN』で、最後のテレビ出演をすることがわかった。愛内は、7月にリリースした32枚目のシングルであり、9月15日発売のラストアルバム『LAST SCENE』に収録の「HANABI」を披露する。

 愛内は、2000年にシングル「Close To Your Heart」でデビュー。今年で音楽活動10周年を迎えたが、7月30日に大阪で行われたファンクラブ限定ライブで、「自分自身と向き合う時間を作るのが必要」と芸能界引退を発表した。『MUSIC JAPAN』放送と同日の26日には、兵庫・尼崎アルカイックホールで最後のライブを行う。また、アルバム『LAST SCENE』の初回限定盤には、最後のオリジナルアルバム制作現場に密着したメイキング、引退決意までに迫った貴重なインタビューを収めた特典DVDが付属されている。

 なお、26日放送の同番組では、愛内のほかにACIDMAN、藤井フミヤ、松下奈緒の計4組が出演。ACIDMANは「ALMA」、藤井フミヤ「今、君に言っておこう」、松下奈緒「ありがとう」を披露する。



 愛内里菜

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索