ORICON NEWS

ふかわ、“渋谷系”聖地初の1日DJ「音楽で恩返ししたい」

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑い芸人・ふかわりょうが、DJネーム“ROCKETMAN”として初のベストアルバム『thank you for the music!』(8月4日発売)をリリースすることを記念し、8月3日に東京・HMV渋谷の1Fで“一日DJ”を担当することが30日、わかった。1990年にオープン以来、音楽シーンをリードし、8月22日にその歴史の幕を閉じる同店の1Fで終日DJイベントを行うのは初。ふかわは「CD世代の僕にとって、ジャケ買いで大失敗したのも素敵な思い出。クラシックからエレクトロまでジャンルにとらわれず、たくさんの音楽で恩返ししたい」と意気込む。

HMV渋谷で一日DJを務める“ROCKETMAN”ことふかわりょう 

HMV渋谷で一日DJを務める“ROCKETMAN”ことふかわりょう 

写真ページを見る

 今回のイベントは、ふかわの音楽活動10年にして初のベストアルバムの入荷日に行われるもの。今月20日には、『北斗の拳』『蒼天の拳』などで知られる漫画家・原哲夫氏が自身のいとこであることを公表し、同アルバムの裏ジャケットのイラストを、ふかわをモデルに原氏が描き下ろしたことでも話題となった。

 10年のキャリアを持つDJとして、CDショップというフロアを沸かせることができるのか。その腕が試される同イベントは、8月3日(火)12:00〜22:30まで行われる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索