ORICON NEWS

猫ひろし、アイドルばりのダンス&歌唱披露 ライバルは「レディー・ガガ」

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑い芸人の猫ひろしが20日、都内で行われた“六本木系エコLOVEアイドル”ユニット・キラポジョのデビューシングル「KIRAKIRA☆ウェディング」(21日発売)発表会見に応援ゲストとして登場し、ピンク色の衣装でアイドルばりの激しいダンスと歌を披露した。猫は「ギャグ、マラソン、ソング。歌は第3の武器」と満足げに語り、ライバル歌手に「(同じ)フェミニンな感じ」と米アーティスト、レディー・ガガの名を挙げ、今後の歌手活動に意欲を見せた。

 キラポジョは、作家や俳優、プロデューサーなど多彩な顔を持つ泉忠司氏が総指揮を務め、メンバー14人からなるアイドルユニット。「六本木系エコLOVEアイドル」をコンセプトに、CDやライブ収益の一部を用いて植林を行うなど、エコ活動を行うアイドルとして月に20本以上のライブを行っている。

 カンボジアでのライブ活動や、医療設備のない小学校への物品寄付、子供たちへのギャグ指導などを行っている猫は、同ユニットの活動内容に共感し今回の応援を決意。「地球に優しいアイドルとして、やっていければいいかなと」と意気込むも、披露した楽曲のダンスや歌に関しては「みんなから叱咤激励を受けて…はい」と過酷な練習を振り返った。また、カンボジア国際トライアスロン大会で入賞したことについても触れ、「国籍をとって、カンボジア代表としてオリンピックを目指します」と、今後の目標を改めて掲げた。

 全員が人気アイドルグループ・AKB48に憧れを持っているというキラポジョは「夢への第一歩を踏み出すことできて、嬉しいです」とデビューの喜びを実感。“東京ドームは通過点。AKB48を目標に、超えて、世界へ”と大きな目標を宣言し「地球に愛と緑がいっぱいになりますように、これから力をあわせて頑張っていきます」と熱い思いを伝えた。

エコアイドルユニット「キラポジョ」に参加した“エコ・ひろし”こと猫ひろし 

エコアイドルユニット「キラポジョ」に参加した“エコ・ひろし”こと猫ひろし 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • エコアイドルユニット「キラポジョ」に参加した“エコ・ひろし”こと猫ひろし 
  • エコアイドルユニット「キラポジョ」に参加した“エコ・ひろし”こと猫ひろしがパフォーマンス 
  • エコアイドルユニット「キラポジョ」に参加した“エコ・ひろし”こと猫ひろし(前列中央) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索