アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • TYPE-MOONの最新PCゲームのエンディングテーマに、supercellが決定!

TYPE-MOONの最新PCゲームのエンディングテーマに、supercellが決定!

■その他の写真ニュースはこちら

 コンポーザーのryo率いるクリエイター集団・supercell(スーパーセル)の最新作「星が瞬くこんな夜に」が、PCゲーム『魔法使いの夜』(今秋発売)のエンディングテーマソングに決定した。『魔法使いの夜』は、脅威的セールスを記録したPCゲーム『Fate/stay night』を制作したTYPE-MOONの5年振りの最新作。シナリオは『月姫』、『Fate/stay night』、『空の境界』の奈須きのこで、発売前より話題を呼んでいる。

 14年前に書かれた未発表のオリジナル原稿をベースにしつつ、現代の物語として新たに制作された『魔法使いの夜』は、選択肢を廃し物語を魅せるという方向性に特化し、前作よりも深化した画面とサウンドが物語を彩り、極限のビジュアルノベルとして結実した。

 supercellは、音声合成ソフト“初音ミク”を使用した楽曲が、ニコニコ動画などの動画サイト内で話題に。2009年8月に発売したメジャーデビューシングル「君の知らない物語」は、初登場5位とネットシーンからメジャーシーンに鮮烈なデビューを果たした。そして今回、ネットスターのsupercellとTYPE-MOONの最強タッグとなった。

 「星が瞬くこんな夜に」は、テレビ東京系人気アニメ『NARUTOーナルトー疾風伝』の新エンディングテーマで、supercell初のバラード楽曲「うたかた花火」との両A面シングルとして8月25日にリリースされる。


 supercell

タグ

オリコントピックス