ORICON NEWS

YUI、女性シンガー・ソングライター2人目の5作連続首位 宇多田以来6年ぶり快挙

■その他の写真ニュースはこちら

 人気シンガー・ソングライター、YUIのニューシングル「to Mother」(2日発売)が発売初週に7.2万枚を売り上げ、6/14付週間シングルランキングで首位に初登場した。YUIのシングル首位獲得は「SUMMER SONG」(2008年7月発売)から5作連続通算7作目。女性シンガー・ソングライターによるシングル5作連続首位は、2004年5/3付で宇多田ヒカルが「誰かの願いが叶うころ」で達成以来6年1ヶ月ぶり、史上2人目の快挙だ。

YUIのニューシングル「to Mother」 

YUIのニューシングル「to Mother」 

写真ページを見る

 16thシングルとなる今作は、YUIが「自分自身のことと想いを重ねて“母”や“大切な人”に対して気持ちを込めて歌いました」と語る、母の日やブライダルシーズンに向けたミディアムバラード。

 ミュージックビデオやテレビ露出ではピアノ弾き語りを初披露し、新境地を切り開いた曲だけに「この曲を、たくさんの皆さんに聴いてもらえたということで本当に嬉しいです!ありがとうございます!!これからも前向きに頑張っていこうと思っています」と喜びもひとしおのようだ。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索