ORICON NEWS

話題コンピ『おいしいうた』発! 中孝介&jimama、アメ村でファン300人と合唱

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 歌手の中孝介とjimamaが21日、大阪・アメリカ村の商業施設BIG STEPでコンピアルバム『すごくおいしいうた』の収録曲「明日の空」をファン300人と合唱した。1月に発売以降“地方発のコンピアルバム”という視点から注目を集める同作。青空の下、ファンと気持ちよく合唱した中は「子供はやっぱり心から歌を楽しんでいるし、声が濁っていない。僕ら大人はマネできないですよ」と純粋に音楽を楽しみ「さまざまな年代の人の声が重なるパワーは素晴らしい!」と笑顔をみせた。

コンピアルバム『すごくおいしいうた』のミニライブを行った中孝介 (C)ORICON DD inc. 

コンピアルバム『すごくおいしいうた』のミニライブを行った中孝介 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 アルバムは、毎日放送の長寿情報番組『ちちんぷいぷい』(月〜金 後2:55 ※一部地域を除く)とのコラボ企画で、この日のライブは番組で生中継された。1月のCD発売タイミングでは兵庫・西宮で数千人のファンがライブに殺到し、番組に出演するフリーアナウンサーの角淳一、西アナウンサーらも売り上げ枚数を賭けて頭を丸刈りにするなど、過激な演出で新たな形でのヒットを狙っていた。

 司会を務めた同局の西アナウンサーも「我々がやっている情報番組は普段、情報を仕入れてそれを放送しているが、こうして歌で“何かを産み出す”ことを純粋にやれて嬉しいですね」と充実感あふれる表情。3月にはキー局を飛び越えてNHKの音楽番組『MUSIC JAPAN』に出演し、地方局アナでNHK出演という貴重な経験に「いや〜NHKさんの遊び心は予想外!本当にびっくりしました」と苦笑いした。

 関西で同じく情報番組として放送されている『ミヤネ屋』(読売テレビ系)『おはよう朝日です』(朝日放送)とは一線を引き「確かに数字(視聴率)を気にすれば、芸能やニュースをやった方がいいと思う。でも、こっちはこういう形で“温かい”ことをやっていきたいですね!」とキッパリ。この企画で嬉しかったことには「沖縄や東京など全国で活躍する歌手と飲める相手やチャンスを見つけたことですね」と正直だった。


 中孝介ji ma ma

関連写真

  • コンピアルバム『すごくおいしいうた』のミニライブを行った中孝介 (C)ORICON DD inc. 
  • コンピアルバム『すごくおいしいうた』のミニライブを行ったjimama (C)ORICON DD inc. 
  • 中孝介、jimamaが参加した、コンピアルバム『すごくおいしいうた』ミニライブの模様 (C)ORICON DD inc. 
  • コンピアルバム『すごくおいしいうた』のミニライブに参加したU.K. (C)ORICON DD inc. 
  • コンピアルバム『すごくおいしいうた』のミニライブに参加した、毎日放送・西靖アナウンサー (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索