ORICON NEWS

歌手生活24年・坂本冬美が初TOP5入り、51週かけてじわじわ上昇

■その他の写真ニュースはこちら

 2009年末の『NHK紅白歌合戦』出場以来、シングル、アルバムともに好セールスを続けている、坂本冬美の「また君に恋してる/アジアの海賊」(2009年1月発売)が、前週4/5付の6位からさらに順位を上げ、発売から1年以上、ランキング登場から51週目にして自身最高となる5位を獲得した。1987年3月デビューの坂本にとって、歌手生活24年目で初めてのTOP5入りとなった。

初のTOP5入りを果たした坂本冬美の「また君に恋してる/アジアの海賊」 

初のTOP5入りを果たした坂本冬美の「また君に恋してる/アジアの海賊」 

写真ページを見る

 同曲は、ビリー・バンバンの楽曲のカバーで焼酎『いいちこ』のCMソングとしても知られる作品。昨年のNHK紅白のほか、今年3月にはバラエティ番組にも出演するなどで、3/29付シングルランキングで9位にランクイン、21年ぶりとなるTOP10入りも話題を呼んだ。

 なお、女性アーティストの演歌・歌謡ジャンルの楽曲によるTOP5入りは、2009年4/27付で5位の水森かおり「安芸の宮島」以来、1年ぶり。

◆EMIミュージック・ジャパン坂本冬美アーティストページ
 http://emimusic.jp/artist/sakamoto/

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索