ORICON NEWS

阪井あゆみ、新曲が黒木瞳ら出演ドラマの主題歌に決定

■その他の写真ニュースはこちら

 歌手・阪井あゆみの新曲「ex-lover」が、黒木瞳、高橋克典らが出演するテレビ朝日木曜ドラマ『同窓会〜ラブ・アゲイン症候群』(4月22日午後9時スタート)の主題歌に決定した。シングルは5月12日発売。なお、作詞を手がけたのは秋元康氏で、「“別れた恋人も、今の自分に辿り着く道しるべだった”という思いを込めて、この歌詞を書いた」とコメントを寄せている。

阪井あゆみ 

阪井あゆみ 

写真ページを見る

 秋元氏は、新曲「ex-lover」について「“ex-lover”という英語は、あまり使われていないらしい。でも、意味は伝わるだろう。”元彼”とか”元彼女”というのは、どこか未練たらしくて、後ろ向きなイメージがあるが、”ex-president”や”ex-wife”というように、”ex-lover”には、その過去を大切に思った上で前向きに生きる強さがある」と説明。ドラマで描かれる“オトナの恋”の甘さや危うさ、純粋さに加えて、生きる強さが加わった作品となっている。作曲はシンガー・ソングライターの坂詰美紗子が担当。

 ドラマ『同窓会〜ラブ・アゲイン症候群』は、30年ぶりに同窓会で再会した男女の恋愛と本音を鋭く描くラブ・ミステリードラマ。黒木、高橋のほか、斉藤由貴、三上博史らが出演する。



 阪井あゆみ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索