ORICON NEWS

デビュー30周年松田聖子、 新曲は『チーム・バチスタ2』主題歌「愛する人を想う気持ちを表現しました」

■その他の写真ニュースはこちら

 今年でデビュー30周年を迎える歌手の松田聖子が、5月5日に新曲「いくつの夜明けを数えたら」を発表することが決定した。同曲は4月にスタートするフジテレビ系ドラマ『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』の主題歌で、松田がドラマ主題歌を担当するのは、1996年のTBS系ドラマ『Dear ウーマン』の「さよならの瞬間」以来、約14年ぶり。

【写真】その他の写真を見る


 同曲は、所属レーベルをユニバーサル ミュージックに移籍しての第1弾となるシングル。ドラマ制作関係者が、愛や命をテーマにしたドラマの世界観に合った楽曲を探していたころ、松田の制作中だった楽曲に巡り合って創り上げたという。

 作詞・作曲は松田自身によるもので、「ドラマのストーリーは人の命の大切さが描かれており、とても素晴らしく、このような機会をいただけたことを大変嬉しく思います。私の新曲「いくつの夜明けを数えたら」は、愛する人を想う気持ちを表現した切ないバラードです。心を込めて作りました。たくさんの皆様に聴いていただけましたら幸せです」とコメントしている。

 なお、松田はプリセス・セイコの名前で4月29日に全国公開される映画『矢島美容室 THE MOVIE〜夢をつかまネバダ〜』に出演、主題歌「アイドルみたいに歌わせて」も矢島美容室の3人と一緒に歌っている。(4月21日発売)

◆30周年全国アリーナツアー決定!
6/6(日)さいたまスーパーアリーナを皮切りに全10都市13公演を予定。
(日程詳細は後日発表)


 松田聖子

関連写真

  • 松田聖子 
  • 5月5日に発売される新曲「いくつの夜明けを数えたら」(初回限定盤) 
  • 5月5日に発売される新曲「いくつの夜明けを数えたら」(通常盤) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索