ORICON NEWS

堂本剛、秦 基博、ゴスペラーズが5月に世界遺産“石舞台”でライブ

■その他の写真ニュースはこちら

 奈良県明日香村にある国営飛鳥歴史公園石舞台地区で、5月14日から16日の3日間にかけて開催される『楽天世界遺産劇場 第13回飛鳥・石舞台』に、KinKi Kidsの堂本剛、シンガー・ソングライターの秦 基博、ゴスペラーズの3組が出演することがわかった。堂本は14日、秦は15日、ゴスペラーズは16日に出演する。

 同公演は、日本文化の発展と保護を目的とし、2006年より日本の世界遺産登録地を舞台に行われてきた文化イベント。第1回目は、ゴダイゴが出演し、東大寺大仏殿で『特別コンサート「轟き」in 東大寺』を開催。過去には、厳島神社(広島県)、姫路城(兵庫県)、白川郷(岐阜県)などで行われ、今回で13回目を迎える。

 チケット発売は、秦出演の15日は3月27日、ゴスペラーズ出演の16日は4月18日から一般販売がスタート。堂本が出演する14日については、3月中旬以降、公式サイトにて発表される。

 公演の詳細は未定だが、公式サイトでは3組の出演アーティストからのコメントが公開されている。以下原文まま

○堂本 剛
我が故郷「古都-奈良」の空のしたで幾千もの愛を彩れることを心から嬉しく思います。今年2010年は、平城遷都1300年と云う奈良の歴史のなかで私、堂本 剛 の歴史のなかで重要な年になります。

現在も刻まれ続ける宇宙の歴史の果てで飛鳥の光り輝く大地に立ち音楽を奏でられることを心から嬉しく思います。
このご縁へこの日へと導いて下さった皆様へそして足を運んで下さる皆様へ感謝の想いが止まりません。

愛とは求めるものではなく与えるものでありたい。

二度とない瞬間をひとつひとつ大切に感じながら一度きりの自分を描けるこのステージをいまから待ち遠しく思います。

○秦 基博
毎年5月には“GREEN MIND”と題した恒例のアコースティックコンサートを行っているんですが、今年はそのツアーの一環で飛鳥の世界遺産劇場ライブに初参加させていただくことになりました。

ステージから臨む景色には一切建造物がなく、深い緑の山々や広く高い空を見渡せると聞いています。

悠久の歴史が息づく大自然に抱かれた特別な場所で、澄んだアコースティックな音の響きと共に、心震わす歌をうたえたらと思います。

○ゴスペラーズ 村上 てつや
明日香村の素晴らしい遺跡群と美しい自然に囲まれながら歌えることをメンバーみんなとても楽しみにしています。ぜひ一緒に楽しみましょう。

▽『世界遺産劇場』公式サイト
http://www.sekaiisangekijyou.com/


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索