アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • EXILE・ATSUSHI、5年ぶりに「髪の毛伸ばす」 史上最大男性ボーカルオーディション開催

EXILE・ATSUSHI、5年ぶりに「髪の毛伸ばす」 史上最大男性ボーカルオーディション開催

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 人気グループ・EXILEのHIROとATSUSHIが20日、都内で開幕する史上最大規模の男性ボーカルオーディション『EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION2』の審査に臨んだ。審査前に報道陣のインタビューに応じ、HIROは「僕らを刺激してくれる才能ある人に出会いたい」と期待を込める。また、今後の展望についてATSUSHIは「アジアや世界中の人に聞いてもらいたい」と夢を掲げつつ「個人的には髪の毛を伸ばしたい。伸ばすのは5年ぶりくらいですね」とトレードマークの丸刈りから少し伸びかけた髪をアピールした。

 前回、応募総数約1万人によって行われた2006年のオーディションでは、現メンバーのTAKAHIROらはじめ多くのアーティストを輩出。今回の開催にHIROは「人ありき。前回はEXILEのボーカルオーディションだったけど、人を見て、アイデアを膨らませていきたい。面白い企画やデビューを考えたい」と才能あるアーティストおよび表現者の卵発掘を目指す方針を報告。続けて「夢を持つことは大切。人生のきっかけの第一歩になれば。僕らと夢を共有できる人を見つけたい」と期待を込めた。

 応募資格はレコード会社や芸能事務所と契約を交わしていない満15歳から25歳の男性を対象に実施。前回の3倍となる3万人の応募を見込んでいる。今回の審査を経て、EXILEに加入できるかどうかの可能性について聞かれたHIROは「今は全然ない」としつつ、「将来にも継承していきたいので、10年後、5年後かはわからない。可能性はあるかな」と含みを持たせた。

 また自身もオーディション出身のATSUSHIは「(オーディション)形式が一緒なので、アカペラで何十秒か歌った感じを思い出す。(参加者は)緊張しているんでしょうね。失敗しても、その先の光る才能は見てますので安心して」と、経験談を踏まえてエールを送っていた。

 同オーディションの一次審査は同日より4月11日(日)まで6都市で13回開催する。

【EXILE 関連特集】
ATSUSHI『生と死、出産をテーマに描かれた番組への思いを語る』
“新しいEXILE”の魅力満載のアルバムが完成!


 EXILE



タグ

オリコントピックス