アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • 傳田真央、米倉主演ドラマ『交渉人』主題歌で新境地

傳田真央、米倉主演ドラマ『交渉人』主題歌で新境地

 女優の米倉涼子が主演するテレビ朝日系ドラマ『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』が、本日22日(木)よりスタート。同ドラマの主題歌として、歌手の傳田真央が書き下ろした「My Style」がオンエアされる。同曲について傳田は、「これまで切ない歌を書くことが多かったのですが、今回は時間やプレッシャーに追われながら、新境地へ突破することができました。No pain,No gainですね」と語り、その出来栄えに自信をのぞかせている。

 主題歌「My Style」について傳田は、米倉演じる主人公・宇佐木玲子をイメージして作ったという。「彼女の、誰に何と言われようと自分の正義を貫く真摯な強さ、媚びない美しさ、を書こうとトライしましたが、途中で何度も弱虫な言葉や、同情を求めてしまうような女っぽいフレーズが出てきて、それを振り払って闘うように歌詞をブラッシュアップしていきました」と曲作りの苦労を振り返った。

 なお、米倉は傳田と対面した際、「(主題歌について)女性の強さというものを素直に表現したストレートな曲だと思います。『交渉人』の主題歌としてピッタリだと思います」と絶賛。さらに、「女性の声の響きがタイトルバックにピッタリです。たくさんの方々に番組を観て、聴いてもらえるように共に頑張りましょう!」とエールを交換した。

 ドラマ『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』は、22日より毎週木曜日21時から放送。初回は、15分拡大して放送される予定。また、主題歌「My Style」は、11月25日(水)にシングル発売される。


 傳田真央



タグ

オリコントピックス