アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • MISIA、5年ぶりドラマ主題歌を10/23にリリース

MISIA、5年ぶりドラマ主題歌を10/23にリリース

 歌手・MISIAの新曲で、10月11日(日)にスタートするTBS日曜劇場『JIN-仁-』の主題歌「逢いたくていま」が、11月18日(水)にシングルリリースされることが決定した。同曲は、ドラマのために書き下ろされたMISIAの真髄ともいえるバラード。MISIAのドラマタイアップは、「星空の片隅で」(フジテレビ系05年1月期ドラマ『みんな昔は子供だった』主題歌)以来、約5年ぶりとなる。

 ドラマ『JIN-仁-』は、『スーパージャンプ』(集英社)に連載されている、村上もとかの人気漫画が原作。坂本龍馬や勝海舟らが活躍する幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医が、歴史の渦の中に巻き込まれていく壮大なストーリーで、主人公の脳外科医に大沢たかお、他に中谷美紀、綾瀬はるか、武田鉄矢らが出演。

 主題歌へのMISIAの起用は、『世界の中心で、愛をさけぶ』をはじめ、『華麗なる一族』『ROOKIES』などの大ヒットドラマを手掛けた石丸彰彦プロデューサーの強い要望によって実現したという。

 石丸氏は「ドラマの壮大なストーリー・画をイメージして音楽を考えた時、圧倒的な力強さと切なさを持つMISIAの歌声しか頭に浮かんできませんでした。誰もが懸命に生きた江戸―、いつの時代にあっても変わらない人が人を想う気持ち―、、、そしてどこか懐かしく切ない、そんな空気を音でも表して欲しいと思い、MISIAらしい壮大なバラードを作って頂きたいとお願いしました」とコメントしており、MISIAも「番組プロデューサーさんから大きなテーマを頂き書き下ろしました。今逢いたいという願いが早く皆さんの元へ届きますように」としている。

 「逢いたくていま」は、18日(日)より着うた(R)の先行配信がスタートする。



 MISIA



タグ

オリコントピックス