オリコンニュース

芸暦20年のブサメン演歌デュオ・しにものぐるい、初店頭イベントで新境地開拓

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 俳優の山西惇八十田勇一による“M字ハゲでブサイクな双子の中年”演歌デュオ・しにものぐるいが26日、東京・錦糸町でデビューシングル「八十峠」発売記念イベントを行なった。芸暦20年以上にして初の店頭イベントに山西は「ストリートミュージシャンの気持ちがわかった。役にも活かせそうです」と新境地の開拓に意気込んだ。

デビューシングル「八十峠」発売記念イベントを行なったブサメン演歌デュオ・しにものぐるい((左から)山西惇と八十田勇一)(C)ORICON DD inc. 

デビューシングル「八十峠」発売記念イベントを行なったブサメン演歌デュオ・しにものぐるい((左から)山西惇と八十田勇一)(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全4枚)


 しにものぐるいは、同日に最終話を迎える藤木直人主演の深夜ドラマ『イケ麺新そば屋探偵〜いいんだぜ!〜』(日本テレビ系深夜24:50〜)内で結成された同ユニット。番組を飛び出してデビューを果たした顛末に八十田は「いや〜大ごとになりました。衣装も(新宿)二丁目的な要素を入れてるので、どっからでも(ブレイクの)火が付いてもいいようにしてます」と自嘲気味に笑い飛ばし、シャツからのぞく胸毛をなびかせた。

 デビュー曲「八十峠」を披露すると、CDが音飛びをするというハプニング。思わず曲中に白い歯をみせた2人だが、定評のある歌唱力で乗り切り、八十田は「ストリートミュージシャンの役が来てもバッチリですよ」とご満悦だった。

 脇役に役者魂を注いできた2人の“しにものぐるい”さを綴った歌詞を見事なハモリで響かせ、沿道の人々を釘付けに。山西が「不景気にあおられている中でも、笑っていこうじゃないかっていうメッセージを伝えていきたい」と呼びかけると、イベントに集まった人たちから「お前らも頑張れよ!」など温かい声援が飛び交った。

関連写真

  • デビューシングル「八十峠」発売記念イベントを行なったブサメン演歌デュオ・しにものぐるい((左から)山西惇と八十田勇一)(C)ORICON DD inc. 
  • しにものぐるい・山西惇(C)ORICON DD inc. 
  • しにものぐるい・八十田勇一(C)ORICON DD inc. 
  • しにものぐるいのステージ(C)ORICON DD inc. 

求人特集

求人検索

デイリーCDアルバムランキング2026年05月05日付

  1. MAMIHLAPINATAPAI

    1位MAMIHLAPINATAPAI

    ILLIT

    発売日:2026.05.05

  2. [CHOOM]

    2位[CHOOM]

    BABYMONSTER

    発売日:2026.05.05

  3. NO TRAGEDY

    3位NO TRAGEDY

    TWS

    発売日:2026.05.04

    1. 4位以下を見る

メニューを閉じる

 を検索