ORICON NEWS

EXILE所属事務所によるプロジェクトで3ユニットが始動

 人気グループのEXILEが所属する事務所・LDHの新プロジェクトとして、今年デビューを果たす3ユニット・Love、Dream、Happinesのお披露目となる全国フリーライブの最終公演が3日(月)、東京・ラフォーレミュージアム原宿にて開催された。EXILEのHIROはこのプロジェクトについて「夢は誰でも平等に持つ事の出来るもの。思いは叶う!そんなテーマのもと努力し続けている彼女達のパフォーマンスを見て、皆さんも元気になってくれたら嬉しい」とメッセージを寄せている。

8月26日(水)にデビューするLove 

8月26日(水)にデビューするLove 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「Love」「Dream」「Happiness」は、EXILEの所属事務所・LDHの社名の語源であり、EXILEが“究極のテーマ”としているもの。同プロジェクトについてHIROは「日々ひたむきに活動している彼女たち。そんな彼女たちの夢を叶えられる場所を提供したいと思い、今回のLove Dream Happiness企画となりました」としている。

 第1弾アーティストのLoveは、ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズより今月26日(水)にシングル「First Love 〜ラブレター〜」でデビューを果たす。また、Happinessはユニバーサルシグマより、Dreamはエイベックスよりそれぞれデビューする。

 この日、デビューシングル「First Love 〜ラブレター〜」を披露したLoveは、10代後半のMISAKIとSTEPHANIEによるユニットで、雑誌『月刊EXILE』(08年8月号)の添付CD、また同時に着うた(R)配信により、ZONEのヒット曲「secret base〜君がくれたもの〜」のカバーでプレデビューを果たしている。さらに『EXILE BALLAD BEST』(08年12月)に収録された『Love, Dream&Happiness』にも参加。Loveは1200人のファンを前に「たくさんの人の前で歌えることを本当に嬉しく思っています。精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!」と今後の活躍を誓った。

 「First Love 〜ラブレター〜」は、Loveというアーティスト名にちなんだ「愛」や「恋」にまつわる3曲のオムニバス形式になっており、かつて『月刊EXILE』の添付CDにワンコーラスだけ収録され、問い合わせが殺到したZONEの名曲「secret base 〜君がくれたもの〜」のカバーも収録されている。また収録曲の「ラブレター」は5日(水)から、着うた(R)サイト『レコチョク』のテレビCMソングとしてオンエアされ、同サイトにて先行配信がスタートする。


関連写真

  • 8月26日(水)にデビューするLove 
  • Love 
  • Dream 
  • Happiness 
  • EXILEのHIRO 
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    メニューを閉じる

     を検索