アニメ&ゲーム カテゴリ

Utada、カラオケパーティーの動画公開

 シンガーソングライターのUtadaが、SNSサービスMySpace主催の『Utadaカラオケコンテスト』優勝者と行ったカラオケパーティーの様子が、30日より同サービスにて動画で公開されている。カラオケパーティーはコンテストの優勝特典として、今月19日に都内で開催。優勝者がコンテスト課題曲「Come Back To Me」を披露すると、Utadaはバックコーラスで参加したり、カラオケの合間には自らのカラオケエピソードを打ち明けるなど、優勝者を祝福するとともにUtada自身も楽しんだ様子がうかがえる。

 『Utadaカラオケコンテスト』は、4月27日から5月10日までの期間で行われ、応募総数は、日本で479件、米国で1703件の計2,182件あった。また、課題曲の「Come Back To Me」の視聴回数は280万回にも及んだという。

 コンテスト結果は先月26日に発表され、日本ではコスプレパフォーマンスを披露したZUNTATTAさん、米国ではKristeinさんがそれぞれグランプリを獲得。2人についてUtadaは、「(ZUNTATTAさんは)凝った作りで目立っていた。パフォーマンスのコスプレにエンターテインメント性を感じた。審査以外の目的でも何度か観てしまったほど」「(Kristeinさんは)多くの米国からの応募者の中で、日本の優勝者とは違う視点で、面白いというよりも、とにかく歌のうまい人を選んだ」とコメントを寄せた。

 なお、カラオケパーティーでは、コンテスト課題曲「Come Back To Me」のほか、宇多田ヒカルの「ぼくはくま」「HEART STATION」「Ain’t No Mountain High Enough」など計6曲を共に熱唱。最後は、当日が誕生日だったという米国の優勝者Kristeinさんのためにサプライズでケーキが用意され、Utadaが「Happy Birthday」を歌い、祝福した


 Utada



タグ

オリコントピックス