アニメ&ゲーム カテゴリ

“初音ミクの妹分”がメジャーデビュー

 音声制作ソフトとして一躍話題となった初音ミクの“妹分”にあたる、キャラクターボーカルシリーズ第3弾の「巡音ルカ」をフィーチャリングした初のアルバムが発売されることが分かった。同アルバムを手掛けるのは、動画投稿サイト『ニコニコ動画』などで支持を集めている音楽プロデューサー・黒うさPことWhiteFlameで、9月2日(水)に2枚組メジャーデビューアルバム『君のいる景色』として発売される。

 【Disc1】は、VOCALOID SIDEとして、“巡音ルカ”のほか、キャラクターボーカルシリーズの代表“初音ミク”と男性シンガーがモデルの同シリーズ“KAITO”といったボーカロイドが参加。『ニコニコ動画』等で人気の楽曲「カンタレラ」「紅一葉」のほか、同Discのみ収録の「水槽」「ずっと、ずっと…」を加え、計13曲が収録されている。

 VOCAL SIDEの【Disc2】は、【Disc1】収録曲をアニメやゲームの楽曲に多数参加しているシンガーソングライターの霜月はるかをはじめ、nayuta、ゴムなど動画サイトで人気の歌い手が8名参加した11曲が収められている。

 また、CDジャケットデザインは、「紅一葉」のPVで注目を集める絵師・一葉モカが手掛ける。

『君のいる景色』特設ページ
CDの予約はこちら(PC、モバイル共通)



【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 9月2日(水)発売の『君のいる景色』 
  • ジャケットデザインは、人気絵師・一葉モカが手掛けた 

オリコントピックス