ORICON NEWS

「5周年だよ」キマグレン、逗子の“実家”でゆずと熱唱

■その他の写真ニュースはこちら

 男性デュオ・キマグレンが19日、出身地の神奈川県・逗子海岸で経営する『音霊 OTODAMA SEA STUDIO』で、今シーズンのオープニングを祝う無料ライブを行った。同所は2005年に2人が開設した夏季限定ライブハウスを兼ねた“海の家”で今年5周年を迎えた。ボーカルのクレイは「5周年だよ。初日に相変わらずここに立てていることが、すげぇ、幸せ」と目頭を押さえながらあいさつ。コラボユニットを組んだ、同じ神奈川出身のゆずをゲストに招き、「夏はこれからだー」と叫んで“実家”に戻ってきた喜びを爆発させた。

逗子海岸の夏季限定ライブハウスが5周年。初日のステージを飾ったキマグレンとゆず 

逗子海岸の夏季限定ライブハウスが5周年。初日のステージを飾ったキマグレンとゆず 

写真ページを見る

 ライブは、『OTODAMA 5 周年シリーズ&祝逗子海岸60周年 きまぐれLIVE VOL.6 〜5周年だよ!全員集合〜 Presented by J-WAVE』と題し、FMラジオ局J-WAVEのリスナー600人を招待して行われた。昨年の『NHK紅白歌合戦』で歌った「LIFE」や新曲「君のいない世界」、最新アルバム『空×少年』の収録曲など6曲を披露。加えて、ゲスト出演したゆずとの4人で、コラボユニット“ゆずグレン”として発表した「two友」、ゆずの代表曲「夏色」の2曲を熱唱した。

 今シーズンの『音霊 OTODAMA SEA STUDIO』は8月31日まで、過去最長の73日間連日開催。多彩なジャンルのアーティストが日替わりでライブを行う。ボーカル&ギターのイセキは「怖い部分もあり、楽しみもあり」と心境を語ると、クレイは運営を支えるスタッフの働きを称えるともに、「今後もどんどん成長していきたい。一緒に年をとっていこう」とファンに呼びかけていた。

 ライブの様子は27日(土)、午後3時から同局の番組『THE CLICKERS』内で放送される。


 キマグレン


 ゆず

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索