オリコンニュース

がん再発の川村カオリ、元気に1コーラス熱唱

■その他の写真ニュースはこちら

 昨年10月にがんの再発を公表した歌手の川村カオリが22日(日)、今月18日に発売した12年ぶりのCDシングル「バタフライ〜あの晴れた空の向こうへ〜」とフォトエッセイ『MY SWEET HOME〜君に伝えたいこと〜』の発売を記念して、東京・ HMV渋谷店でトークショーを開催。会場に集まった200人を超えるファンの声援を受け、同曲を1コーラス元気に披露した。

トークイベントを行った川村カオリ 

トークイベントを行った川村カオリ 

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全2枚)


 トークショーでは12年ぶりの発売となった新曲「バタフライ〜」と、フォトエッセイについてコメント。新曲は、「ふと何年か前に、高い所を目指して飛んでいる蝶のことを思い出して詩を書いた」と語り、「あたたか味のあるメロディーが印象的です」とアピール。

 また、“愛娘へのラブレター”をコンセプトにしたフォトエッセイ『MY SWEET HOME〜君に伝えたいこと〜』について、「(愛娘は)身近にいながら一番愛情を注げられる存在。昨日改めて読んだら号泣してしまいました」と話し、「最近はインターネットやメールが普及していますが、手紙など自分の手で書いて残すということを忘れないで下さい」とメッセージを伝えた。

 なお、川村は4月4日(土)にラジオ『オールナイト! ニッポン』で18年ぶりのパーソナリティを務めることや、5月5日(火)には渋谷C.C.レモンホールでコンサートを開催することを発表、ライブでは「体調をフルに整えて聴かせるようにしたい」と語り、イベントを締めくくった。


 川村カオリ

オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • トークイベントを行った川村カオリ 
  • 「バタフライ」を歌う川村カオリ 

オリコントピックス

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索