木村カエラ、音楽番組“saku saku”に3年ぶり復活

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 音楽情報バラエティ番組『saku saku』(テレビ神奈川)に歌手の木村カエラが3月30日(月)から1週間、正式なMCとして復活することが、発表された。木村はメジャーデビュー前の03年から同番組のMCとして登場しており、ブレイクのキッカケになった番組として知られている。06年に惜しまれながら番組を“卒業”。今回は3年ぶりの番組本格参加となる。

 同番組は“saku saku”のアパートに暮らす住民たちが音楽情報を届ける、バラエティ要素の濃い音楽番組。メインMCにパペットキャラクターや被り物をした住民たちが登場し、そのゆるいトークで人気集めてきた。木村にとっては世間からの注目度を一気に高めるきっかけとなった“出世作”ともいえる同番組への復活は、大きな反響を呼びそうだ。

 木村は5月13日(水)にシングル(タイトル未定)のリリースを予定しており、その初回限定盤付属DVDには『saku saku』のスペシャルロケが収録されることも発表されている。

◆saku saku特集(07年)〜木村カエラの後任でMCを務める中村優


 木村カエラ



■気になるアノ人は?『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』
■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索