ORICON NEWS

あのバンドが衝撃の「脱ポロ&メガネ」を発表

 4人組ロックバンド・monobrightが6日、オフィシャルサイトで“脱ポロシャツ宣言”と題した宣誓文を発表。トレードマークである、黒縁メガネ、白ポロシャツ、黒ジーンズという全員揃いのファッションをやめることを宣言した。

 monobrightは、宣誓文と同時に、4月15日(水)に約1年半ぶりとなるセカンドアルバム『monobright two』をリリースすることを発表。その制作過程で今回の“脱ポロ”を決意したという。

 オフィシャルサイトでは、「自分たちの音楽の幅がどんどん広がり、覚醒したカラフルなアルバムが完成を迎えた頃、もはや発想も、装いも白ポロ・黒ジーンズというモノトーンでは収まりきらなくなった」と心境を告白。「<新生! monobright>へと変貌を遂げるためにトレードマークの白ポロシャツ、メガネ、黒スリムジーンズからの脱皮をここに宣言します!」と“脱ポロシャツ宣言”を発表した。

 monobrightは、1月14日に発売された5枚目のシングル「アナタMAGIC」で、1/26付オリコン週間シングルランキング9位を記録。2007年のデビュー以来、初のTOP10入りを果たしており、今年はさらなるブレイクが期待されている。


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索