ORICON NEWS

「ポニョ」、「トトロ」などジブリ名曲を“和楽器”でカバー

■その他の写真ニュースはこちら

 宮崎駿監督の最新作『崖の上のポニョ』とともに同名の主題歌が大ヒットしたのは記憶に新しいが、今度はジブリ作品の名曲を、太鼓や三味線といった和楽器で演奏したアルバム『和楽器でジブリ!!』が発売される。日本の伝統音楽を現代音楽と融合することによって広めていきたいという考えから、現代を代表するジブリ楽曲をカバーすることになった。

アルバム『和楽器でジブリ!!』(12月17日発売) 

アルバム『和楽器でジブリ!!』(12月17日発売) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同アルバムは、『崖の上のポニョ』や『となりのトトロ』、『もののけ姫』のような日本的な音楽だけではなく、『魔女の宅急便』や『ハウルの動く城』といったヨーロッパをイメージした作品の楽曲も、和楽器を使用して新たな世界観を表現。双子の和楽器奏者・AUNを中心としたユニット・AUN J-クラシックオーケストラが演奏し、おなじみの楽曲全13曲を収録している。

 子供から大人まで楽しめる同アルバムは、17日(水)発売。


 崖の上のポニョ「トトロ」や「ラピュタ」などのジブリテーマ曲

関連写真

  • アルバム『和楽器でジブリ!!』(12月17日発売) 
  • 双子の和楽器奏者・AUN(左から)井上良平、井上公平 
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    メニューを閉じる

     を検索