ORICON NEWS

次世代の“渋谷系”ガール・稲森寿世の原点は“歌舞伎町”!?

■その他の写真はこちら

 雑誌『Cawaii!』や女性向けポータルサイト『girlswalker.com』などで活躍するモデルで歌手の稲森寿世(いなもりひさよ)が、2ndシングル「Heavenly Sweet」を16日(土)に発売した。“次世代の渋谷系ガール”として注目を集める彼女はこのほど『ORICON STYLE』のインタビューに登場、自身の原点を椎名林檎のシングル「歌舞伎町の女王」だと明かしている。

【写真】その他の写真を見る


 多彩な活躍を見せる稲森は「等身大の自分ですね。自分の想いを自分の言葉で表現する」のが“歌手としての自分”だという。音楽好きな父親の影響を受け、幼い頃からいろんなジャンルの音楽に親しんでいた。「大きくなるにつれて、今度は自分が歌を歌って届ける側になりたいなって感じ始めたんです。小学生の頃には“なりたい”じゃなくて“なる”って言っていましたね」。

 初めて人前で歌ったのはカラオケで「椎名林檎さんの「歌舞伎町の女王」を歌ったのが初めてですね」。自身の原点としても椎名の名前を挙げ「詞の世界観や言葉選び、志など、アーティストとしても1人の女性としても憧れるし尊敬しています」という。

【無料動画】稲森寿世「Heavenly Sweet」

■ヒット曲満載&好評配信中!!
稲森寿世の着うたフル(R) / 動画はこちら

今月の写真ニュース一覧をみる

関連写真

  • 稲森寿世 
  • 「Heavenly Sweet」(CD+DVD) 
  • 「Heavenly Sweet」(CDのみ) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索