ORICON NEWS

「アクエリオン」歌うAKINO、今後は楽曲作りにも意欲

■その他の写真はこちら

 “あなたと合体したい…”というキャッチコピーで話題を集めたアニメ『創聖のアクエリオン』の主題歌を務める歌手・AKINOが先ごろ、東京ビッグサイトで開催された『ケーブルテレビショー2008』内のアニメイベントに登場。イベント後のインタビューに応じた彼女は、菅野ようこ作曲による同曲について「菅野さんの曲が大好きで、一緒に働くことを夢見ていました」と嬉しそうに話し、今後の活動について「菅野さんのように楽曲作りにも挑んでいきたい。今年か来年には、自作の曲を出そうかなと計画中です」と心中を明かした。

【写真】その他の写真を見る


 AKINOは、4人組兄弟音楽ユニット・bless4として活動する傍ら、05年には同アニメの主題歌「創聖のアクエリオン」でソロデビュー。それまでは兄弟一緒に活動していたこともあり、精神的に兄弟に頼ってしまう面も多かったそうだが「ソロ活動を始めたことによっていろんな面で成長できた」と語った。また「最近は(人と人との)愛が薄れていっていると思う。私の曲を聴いて“愛されている”と感じてもらえれば」と話し「ファンのみんな、全員愛してます!」と満面の笑みでメッセージを送った。

 なお、このイベントでは、「創聖のアクエリオン」を含む全3曲を披露し、会場を盛り上げた。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
創聖のアクエリオンの着うた(R)/着うたフル(R)、AKINOの着信メロディはこちら



関連写真

  • AKINO 
  • ライブ中の模様 
  • bless4(中央右がAKINO) 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索