ORICON NEWS

KAT-TUNが史上初の東京ドーム連続4days公演を発表

■最新写真ニュースはこちら

 人気グループ・KAT-TUNが、16日(金)放送のテレビ朝日系の『ミュージックステーション』に出演し、「8月の2日、3日の東京ドームに+α、4日、5日の4デイズドームの公演が、さっき決まったんですよ!」と史上初、前人未到の東京ドーム連続4デイズ公演を行うことを発表した。

 番組ではニューシングル「DON’T U EVER STOP」と6人それぞれのソロナンバーを歌うという豪華なスペシャルメドレーを披露。トークでは早稲田大学入学を果たした中丸雄一の話で盛り上がり、亀梨和也は「中丸はもしかしたら授業があるんで(コンサートに)出られないかも知れないんですけど」と話すと、赤西仁が「また5人になるかもしれない(笑)」と笑わせ、「お前が言うな!!」と全員からツッコまれるなど、トークでも盛り上がっていた。

 東京ドームはKAT-TUNにとって2006年3月17日に「CDデビュー前のアーティストが東京ドームでコンサートを行う」という史上初の“伝説”を作った思い出の場所。これまでに先輩であるSMAPや、復活を遂げたX JAPANが3デイズを行い、また、マイケル・ジャクソンやローリングストーンズが連続公演を行っているが、途中に休みが入っており、東京ドームで4日間連続で公演を行うアーティストは史上初となる。

 KAT-TUNは、6月4日に3rdアルバム「KAT-TUN III - QUEEN OF PIRATES」をリリースし、6月21日の広島グリーンアリーナから『KAT-TUNConcert Tour 2008』をスタートさせる。そのラストを飾るのが東京ドーム公演となるが、彼らは2002年に“1日11公演”という偉業を成し遂げており、余裕で4デイズを成し遂げてくれそうだ。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
KAT-TUNの着信メロディはこちら
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索