ORICON NEWS

「ワダツミの木」音楽プロデューサーの上田現さんが死去

■ランキング表はこちら


写真を拡大する
音楽プロデューサーの上田現さんが死去

 元ちとせの「ワダツミの木」の作詞作曲などで知られる音楽プロデューサーの上田現さんが9日(日)午後5時15分、肺がんのため死去したことが分かった。10日(月)、2002年まで所属したスカバンド・レピッシュの公式HP及び所属事務所の公式HPで発表されたもの。

音楽プロデューサーの上田現さんが死去 

音楽プロデューサーの上田現さんが死去 

写真ページを見る

 同サイトでは「かねてより病気療養中であった上田現ですが、肺がんのため3月9日午後5時15分永眠致しました。一昨年末の発症以来、「腰痛」という公表のもと、完治を信じて、それこそ驚異的な努力を続けてまいりましたが、残念ながら47歳の誕生日を過ぎて間もないこの日、旅立っていきました」とコメントを発表した。

 告別式は13日(木)午前11時より東京・信濃町の千日谷会堂にて。同サイトでは「本人の希望でもありますので、少しでも多くの方々にお見送りをしていただけたら幸いに存じます」とファンの参加を呼びかけている。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
LA-PPISCHの着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディ
元ちとせの着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。

関連写真

  • 音楽プロデューサーの上田現さんが死去 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索