ORICON NEWS

“お騒がせセレブ”エイミーがグラミー賞5部門を受賞!

  脚本家組合のストライキで一時は開催を危ぶまれた『第50回グラミー賞授賞式』だったが、10日(日)に無事行われ、その授賞式を欠席した歌手・エイミー・ワインハウスが最多5部門を受賞し話題をさらった。

  「Rehab」が昨年大ヒットとなった、シンガー・ソング・ライターのエイミー・ワインハウスだが、グラミー賞の目玉となる4部門の大きな賞のうち3部門、最優秀歌曲賞、最優秀レコード賞、最優秀新人賞を受賞し更に他5部門を見事獲得した。

 エイミーはドラッグ問題で度々騒動を起こしトップレスで街を徘徊したりと意味不明の言動で歌以上に話題になっており、昨年はブリトニー・スピアーズと共に“お騒がせセレブ”としてもトップクラスの注目を浴びていた。更に天下のグラミー賞において6部門に渡るノミネーションを受けながらも、度重なる行いの悪さからか、入国許可のビザが下りず欠席を余儀なくされた。

 だが、この晴れの舞台のために現在リハビリ入院中の病院を一時退院して、自身のヒット曲「Rehab」と「You Know I’m No Good」をロンドンから衛星中継にて披露。「私はリハビリなんかに行かないわ!ノーノーノー」というパフォーマンスで盛り上げた。

 また、残る主要部門の最優秀アルバム賞は、ハービー・ハンコックが獲得。最多8部門にノミネートされていたカニエ・ウエストは、最優秀ラップ・アルバム賞を含め4部門で受賞に輝いた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索