ORICON NEWS

赤坂BLITZのこけらは、KREVAが落とす

 東京・赤坂の旧TBS社屋跡地周辺再開発で2008年3月20日、グランドオープンするエリア『赤坂サカス』に、ライブハウス『赤坂BLITZ』が復活。3月20日と21日の2日間に渡るこけら落とし公演はKREVAに決定した。

3月19日、満を持してソロ初のベスト盤『ベストアルバム』をリリースするKREVA 

3月19日、満を持してソロ初のベスト盤『ベストアルバム』をリリースするKREVA 

写真ページを見る

 『赤坂BLITZ』は、都心の好立地と2000人弱規模の適切な環境で、国内外の多くのアーティストが頻繁に利用していたライブハウス。1996年4月にTBSの新社屋移転に伴い開設され、2003年に再開発計画のため閉鎖されたが、4年7ヶ月ぶりに再開業する。新しい『赤坂BLITZ』は、スタンディングで1,418人と若干小振りに。

 こけら落とし公演にあたっては、「KREVAの歴史に『赤坂BLITZ』の誕生を重ねてみたかった。なぜなら、時代の先端に いつもKREVAの音楽があるから。一緒に時代と戦い続けたい」(『赤坂BLITZ』支配人の熊谷信也さん)とラブコール。

 KREVAもソロ初のベスト盤のリリース直後というグッドタイミングで、公演タイトルも『KREVA ベスト of 赤坂』に。「こけら落としにふさわしい演出を考えています。ベストof 赤坂!見逃さないでください!」とコメントを寄せた。

 同公演のチケットは2月24日(日)発売。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
KREVAの着うた(R)・着うたフル(R) /着信メロディはこちら

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索