ORICON NEWS

Hearts Growが「桜まつり」で春全開!

 日本で一番早く桜が咲く場所として知られている、沖縄県本部(モトブ)町の『本部・桜まつり』に、地元出身で現在も本部を拠点に音楽活動をしている「Hearts Grow(ハーツグロウ)」が出演し会場を盛り上げた。

「桜まつり」ライブ模様 

「桜まつり」ライブ模様 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 Hearts Growは、約10年前に、若者たちの音楽活動を支援する“あじさい音楽村”で出会った男女6人によるポップロックバンド。「自分たちが育った本部の桜まつりを盛り上げるためにこれからも毎年出演したい」とボーカルのハルナはステージで熱く語っていた。

 1月23日(水)には、テレビアニメ番組『銀魂−ぎんたま−』のオープニングテーマである新曲「かさなる影」をリリースするHearts Grow。27日(日)には池袋サンシャインシティB1噴水広場での発売記念イベントも決定するなど、さらに活躍の場を広げている。『銀魂−ぎんたま−』は週刊少年ジャンプでも連載されている人気コミック。

 また2月1日(金)には、春ソングとして約10年前に大ヒットを記録したHysteric Blueの「春〜spring〜」をカバーし、配信限定でリリースする予定。なお、今作では、オリジナル曲の作詞・作曲者でドラマーでもある、たくや氏が参加している。日本一早く桜が咲く町からHearts Growが一足先に春を全国へ届けることになる。

関連写真

  • 「桜まつり」ライブ模様 
  • Hearts Grow(ハーツグロウ) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索