アニメ&ゲーム カテゴリ

キンモクセイ、活動休止を発表

■シングル&アルバム売上一覧はこちら ※下段に写真も掲載


写真を拡大する
キンモクセイ


写真を拡大する
07年11月21日発売のベストアルバム『ベスト・コンディション〜kinmokusei single collection〜』



 「二人のアカボシ」などのヒットで知られる5人組バンドのキンモクセイが、現在決定しているスケジュールを終えた時点で活動休止することが5日(土)までに分かった。1日(火)付の公式サイトで発表したもの。

 ライブツアー2008『ベスト・コンディション』のツアーファイナル(=今月26日(土)横浜BLITZ)及び、現在決定しているその後のイベントを消化した時点で「しばらくの間活動を休止致します」としている。

 サイトでは「デビューから丸6年、今まで温かい声援を送ってくださり、本当にありがとうございました。今後もキンモクセイのメンバーは個々に活動してまいりますので、しばらくの間はメンバー個々の活動を、今まで同様、温かく見守って頂けたら幸いです」と今後はソロ活動していくことを示唆した上で「活動を再開する際には、応援の程宜しくお願い致します」と解散ではないことを伝えている。

 キンモクセイは99年10月に前身バンド・アジアンオールスターズとして活動開始。01年にシングル「僕の行方」でデビュー、2ndシングル「二人のアカボシ」がスマッシュヒットを記録した。最新作は、昨年11月21日発売のベストアルバム『ベスト・コンディション〜kinmokusei single collection〜』。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


■ヒット曲満載&好評配信中!!
キンモクセイの着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • キンモクセイ 
  • 07年11月21日発売のベストアルバム『ベスト・コンディション〜kinmokusei single collection〜』 
  • キンモクセイのシングル&アルバム売上一覧 

オリコントピックス