ORICON NEWS

KAT-TUN、新曲で今年の初動最高記録達成

■2007年のシングル初動売上枚数記録はこちら

 KAT-TUNの通算5枚目のシングル「Keep the faith」が12月3日付シングルランキングで初登場1位にランクインした。売上枚数は35.1万枚で、6月に発売された自身4枚目のシングル「喜びの歌」で記録した今年度のこれまでのシングル初動売上記録であった30.0万枚を更新し、発売1週目の今年度最高売上となった。なお、昨年3月発売のデビュー作「Real Face」以来、5作連続でのシングル1位獲得となった。

 今作は、メンバーの赤西仁と田口淳之介が出演している日本テレビ系ドラマ『有閑倶楽部』の主題歌で、作詞・作曲を氷室京介が手掛けたことでも話題となっている作品(作詞はSPINとの共作)で、また、デビュー以来続けていたKAT-TUNの初動売上30万枚超えは「5作連続」となり、これは1998年12月21日付に「Happy Happy Greeting/シンデレラ・クリスマス」で達成のKinKi Kids以来、8年11ヶ月ぶり史上2組目の快挙となった。

 さらに今週、KAT-TUNは同時発売のDVD『TOUR 2007 cartoon KAT-TUN ? You』でも音楽DVDランキングの1位を獲得。KAT-TUN の同ランキング1位は、2003年2月発売の『お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!』から5作連続。売上枚数は今年の音楽DVDとしては最高初動となる17.5万枚を記録した。



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


■ヒット曲満載&好評配信中!!
KAT-TUNの着信メロディはこちら
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索