ORICON NEWS

ラルク、2年5ヶ月ぶりにアルバム『KISS』を発表

■グラフはこちら

 8月からの5ヶ月連続リリースを予告したL’Arc〜en〜Cielが、4ヶ月目の連続リリースとなるニューアルバム『KISS』を11月21日に発売。アルバムとしてのリリースは2年5ヶ月ぶり。

 発売2週間前のアルバムへの興味関心は下図の通りで、女性10・20代と男性10〜30代の関心が高い。女性10・20代が飛びぬけて、女性が男性に10ポイントの差を付けていた前作アルバム調査時に比べると、新作では男女の差はほとんどみられない結果となった。

 この傾向は8月、9月のシングル発売後調査でも見られ、以前はラルクの商品を“頻繁に購入している”と答えた人は10・20代女性が圧倒的だったが、最近ではガンダムのタイアップ効果もあって10代男性も高くなってきている。

 連続リリースがいい形で男性からの興味をあおり、アルバムの購入意向を高めていけば、さらなるヒットも期待できそうだ。12月には、連続リリースをしめくくるDVDの発売も予定されている。



■ラルク アン シエル「KISS」、愛を語る東方神起、ヒットの宝庫TVアニメ『BREACH』特集まで盛りだくさんインタビュー&特集ページはこちら

■最新PV満載のランキング動画番組
『oricon TOP20』はこちら


今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説

NINKI度シングルランキング
NINKI度アルバムランキング
“今が旬”の注目のランキング一覧へ
最新のランキングニュース一覧へ
オリコン・ランキング一覧へ

データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索