アニメ&ゲーム カテゴリ

Ne-YoがUtadaと夢の共演!


写真を拡大する
デジタル限定シングル「ドゥ・ユー feat. Utada」

 今年4月にリリースされ全世界的なヒットを記録しているNe-Yo(ニーヨ)のセカンドアルバム『ビコーズ・オブ・ユー』が、日本でも約38万枚を売り上げるヒットを記録。またアルバムタイトル・トラック「ビコーズ・オブ・ユー」の着うた(R)も好調と、今最も注目度が高いR&Bシンガーといっても過言ではないNe-Yoが、全米デビューも果たしているUtadaをフィーチャーしたデジタル限定シングル「ドゥ・ユー feat. Utada」を、着うた(R)、着うたフル(R)などで11月21日(水)より配信することが決定した。

 このコラボレーションはNe-Yoが企てた世界企画で、世界各地のディーバをフィーチャーするというもの。歌詞も、このデュエットバージョン用に書き換えられている。そして、日本でのコラボレーターとしてNe-Yoがラブコールを送ったのが、Utada。「彼女は素晴らしい声の持ち主だ。彼女とだったらきっと良いデュエット曲が出来上がるよ」と、Utadaとの客演を熱望し、ここに“夢の共演”が実現した。

 日米トップアーティスト同士のコラボレーションとして、2007年最後を飾るにふさわしい1曲となりそうだ。

■Ne-Yoの着信メロディ好評配信中!

☆今年の学祭キング&クイーン、秋ドラ『SP』特集、バンプ、ミスチルと盛りだくさん!インタビュー&特集ページはこちら


【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • デジタル限定シングル「ドゥ・ユー feat. Utada」 

オリコントピックス