ORICON NEWS

「メロンパン」で話題の小学生、シンガー・ソングライターとしてデビュー


写真を拡大する
現役小学生のシンガー・ソングライター“ゆっぴ”


写真を拡大する
9才の女の子、“ゆっぴ”が歌う「メロンパンのうた」


「メロンパンのうた」着うたフル(R)


「メロンパンのうた」着うた(R)

■その他の写真はこちら

現役小学生のシンガー・ソングライター“ゆっぴ” 

現役小学生のシンガー・ソングライター“ゆっぴ” 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 動画投稿サイトなどを中心に、話題を呼んでいる「メロンパンのうた」という歌をご存知だろうか。「あんパンにはあんこが入ってる、カレーパンにはカレーが入っている、だけど私の好きなメロンパンにはメロンがはいってない、ざんねん」というかわいらしい歌詞のこの曲、歌うのは9才の女の子、“ゆっぴ”。10月24日にデビューすることがわかった。作詞、作曲を手がけ、ギターも自ら演奏するという、現役小学生の“シンガー・ソングライター”登場に、業界も騒然としている。

 普段は図画工作が好きな普通の女の子。しかし、自作曲はすでに30曲を超えており、発売元のビクターエンタテインメントは「史上最年少のシンガー・ソングライター」と位置づけている。

 各地のフォーク・フェスティバルでの演奏や、ファンの手によって作られたプロモーションビデオがYou Tubeでアップされるなど、評判が広がっていたが、ついに10月24日(水)にCDリリースされることとなった。

 牧歌的なメロディーとアレンジ、そしてその独特な目線で描かれた歌詞が不思議な雰囲気を醸し出している「メロンパンのうた」。カップリングに収録されている明るくポップなナンバー「ドライブのうた」とのコントラストもまた面白い。

 「メロンパンのうた」はリリースに先立ち、携帯サイトで先行配信されている。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
●ゆっぴの着うた/着うたフルはこちら

関連写真

  • 現役小学生のシンガー・ソングライター“ゆっぴ” 
  • 9才の女の子、“ゆっぴ”が歌う「メロンパンのうた」 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索