ORICON NEWS

高橋愛、「モーニング娘。のメンバーになる事が出来てとても幸せ」


代表作「LOVEマシーン」をモチーフに、現メンバーが同じ衣装で登場しているベスト盤のジャケット写真。


写真を拡大する
ベスト盤のジャケットのモチーフとなった「LOVEマシーン」。

 97年9月に誕生したモーニング娘。が、今年で結成10周年を迎え、10月24日(水)にベストアルバム『モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜』をリリース。リーダーの高橋愛は今後のモー娘。の豊富を語った。

ベスト盤のジャケットのモチーフとなった「LOVEマシーン」 

ベスト盤のジャケットのモチーフとなった「LOVEマシーン」 

写真ページを見る

 このベスト盤には、メジャー・デビューシングル「モーニングコーヒー」から今年7月にリリースされた最新シングル「女に幸あれ」までの34枚のシングル曲と、書き下ろし楽曲「HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜」の計35曲が収録される。

 また、初回生産限定盤には、メンバーよりセレクトされた過去のライブ映像やメンバーコメント映像が収録された特典DVDと、OGメンバーと現メンバーのコメントが掲載されたブックレットが付いたもので、10年間の歴史が詰まった作品となっている。

 なお、99年に発表された代表作「LOVEマシーン」をモチーフに、現メンバーが同じ衣装で登場しているジャケット写真も見どころの一つだろう。

 プロデューサーのつんく♂は、「乙女の10代の青春すべてをモーニング娘。に託して、走りぬいてきた彼女たちの血液ともいえる、さまざまな楽曲たちのシングル全34曲をコンプリートしました。コンプリート・ザ・モーニング娘。をどうぞ、お楽しみください!」とコメント。

 高橋は、「モーニング娘。のメンバーになる事が出来て今改めてとても幸せに思います。今年デビュー10年目を記念して発売されるこのベストアルバムから、さらに10年20年と続いていくグループになれるよう頑張っていきたいと思います」と、さらなる飛躍を誓った。

関連写真

  • ベスト盤のジャケットのモチーフとなった「LOVEマシーン」 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索