ORICON NEWS

目指すは紅白出場!?アキバ系アイドル、メジャーデビュー

 年間100本以上のライブをこなす傍らメイドカフェに勤務、インディーズでのシングル&アルバムリリース、ゲーム主題歌やCMソング、TV出演など多方面に活動の場を広げてきたアキバ系アイドルの桜川ひめこが8月20日(月)、東京・秋葉原の人気メイドカフェ『めいどinじゃぱん』でリリース発表会を行った。

アキバ系アイドル、桜川ひめこ 

アキバ系アイドル、桜川ひめこ 

写真ページを見る

 本物のアキバ系として地道に実直に活動を続けてきた桜川が遂に今年11月、シングル「アキバに行くのん!」でメジャーデビュー。メイド服ブランドEmilyとのコラボで本人がデザインしたという衣装で登場した桜川は「すごく嬉しく、幸せな気持ちでいっぱいです。この歌を歌い続けて、たくさんの方に“アキバはこんなに素晴らしい街だぞっ”と伝えるべく歌いまくっていきたいと思ってます」と挨拶。

 今後の活動については「歌を中心に、色々な事に挑戦していきたいです。そして、将来的には紅白を目指してがんばります」と意欲を見せた。また、出てみたいTV番組に『うたばん』(TBS系)を挙げ、笑顔でアピールしていた。

■公式サイトめろめろめろんhttp://www.marvelyell.net/himeme/
■レンジに宇多田、大塚・・・人気アーティストが続々登場!インタビュー&特集ページはこちら

タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    メニューを閉じる

     を検索