ORICON NEWS

水樹奈々、緊急決定ライブで新曲初披露! 年末年始ツアーも発表

 オリコンTOP10入り常連の人気声優アーティスト水樹奈々が、7月22日(日)にZepp Tokyoでライブイベント『NANA SUMMER FESTA 2007』を行った。

 水樹は、薄い青地に朝顔の柄という浴衣をイメージしたようなデザインの衣装で登場。「Level Hi!」を歌ったところで「1ヶ月前に突然電話がかかってきて『(会場空いたんだけど)やる?』って言うから、『ハイ』って』と、本当に急遽決定したイベントであることを明かし、笑いを誘った。

 イベント前半はファン投票(1万通程の応募があったという)により決定した上位10曲を、懐かしの『ザ・ベスト10』形式で発表。過去のライブで使用した衣装を着て歌ったり、突然2階客席に現れて歌うといったファンサービスも。さらには深夜に某カラオケ店の全面協力のもと収録された特別映像も上映された。

 後半は、スペシャルゲストとして声優の福圓美里が登場。水樹がメインパーソナリティを務め、福圓が番組アシスタントを務めるラジオ番組『水樹奈々 スマイル・ギャング』を(公開録音ではなく)イベント特別版として行ない、福圓の無茶振りに水樹がアドリブで応じるというスタイルで、ライブとはまた違った趣向に客席は大盛り上がりとなった。

 最後には8月に発売される新曲「MASSIVE WONDERS」を初披露。興奮冷めやらぬ中「重大発表があります!」と、12月2日(日)の愛知を皮切りに大阪でのカウントダウンライブ、さらに来年1月3日(木)のさいたまスーパーアリーナを含む全国7ヶ所のライブツアーを発表しファンを沸かせた。

 武道館、横浜アリーナと大規模ライブを成功させているだけに、今年の年末年始は水樹奈々から目が離せないようだ。

◆あなたが選ぶ NANA SONG BEST10
1位、innocent starter
2位、POWER GATE
3位、ETERNAL BLAZE
4位、Crystal Letter
5位、Heart-Shaped Chant
6位、Tear's Night
7位、SUPER GENERATION
8位、New Sensation
9位、Suddenly〜巡り合えて〜
10位、You have a dream

◆特別映像
水樹奈々が選ぶ演歌BEST5
1位、天城越え
2位、真赤な太陽
3位、千年の古都
4位、河内おとこ節
5位、夜桜お七

◆水樹奈々が選ぶキャラクターソングBEST5
1位、New Frontier
2位、花、星、空
3位、翼
4位、Drive away dream
5位、王子様とあまい星

◆水樹奈々 公式サイト NANAPARTYhttp://www.mizukinana.jp/

◆QRコード(オリコンサウンド、声優+アニメChannel)

■最新PV満載のランキング動画番組
『oricon TOP20』はこちら


今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索