ORICON NEWS

嵐の新作、30代女性に人気

■グラフはこちら

 嵐が昨年7月に発売した『ARASHIC』に続くニューアルバムをリリースする。この作品は「アオゾラペダル」、「Love so sweet」、「We can make it!」を含む全14曲を収録。初回限定盤はメンバーのパーソナリティを全面に打ち出したソロ5曲を収録した特典が付く2枚組みとなる。

 発売2週前のアーティスト認知度は全体で90.5%(女性97.0%、男性84.0%)だった。この女性層がほぼ上限の認知度で、男性層の認知度の変化で全体の認知度が上下するという結果は、約1年前の前作『ARASHIC』の頃から大きな変化はない。

 一方、CD購入意向では前作では10代、20代の女性が中心だったが、本作では、30代、40代の女性が中心になっている。メンバーのドラマ出演の影響により、CD購入層の変化が起こったとも考えられる。





今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説
シングル首位獲得1000曲までのこぼれ話が満載!

NINKI度シングルランキング
NINKI度アルバムランキング
“今が旬”の注目のランキング一覧へ
最新のランキングニュース一覧へ
オリコン・ランキング一覧へ

データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌で    
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索