アニメ&ゲーム カテゴリ

キグルミのハルカ、6月末で“卒業”

■キグルミの2人のコメントはこちら


キグルミを“卒業”するハルカ。


キグルミの2人。ハルカ(左)とレナ(右)。


ハルカ(左)とレナ(右)。

 「た〜らこ〜た〜らこ〜♪」という今でも口ずさめる人も多いであろうこのフレーズ、『キユーピーあえるパスタソースたらこ』CMソングの「たらこ・たらこ・たらこ」で昨年人気を博したハルカが、6月末でキグルミを“卒業”することになった。

 昨年6月のキグルミ結成以来、学校生活と芸能活動を両立させてきたハルカだが、このままキグルミのスケジュールで活動していくと、本業である学業や体調面での自信が持てなくなるという理由で、キグルミ卒業の道を選んだ形だ。

 しかし、今後も芸能活動は続けていくとのことで、「これからは「遼花(ハルカ)」として学校の勉強と歌、それから女優めざしてテレビ、映画などにチャレンジしてがんばっていきたいと思います」とのコメントを発表した。

 キグルミは、7月以降レナ1人の活動となるが、レナは「すごくさびしいけど、これからもがんばります」とコメントを発表。

 これから始まる、新生キグルミの活躍にも期待したい。


<ハルカ コメント>
 みなさんの応えんのおかげで今まで、キグルミとしてすごい経験をさせていただき、本当にありがとうございました。短い間だったけど、テレビ番組であこがれの歌手のみなさんと、共えんさせてもらったり、おいしい明太子のおにぎりを作ってもらったりして楽しかったです!
 これからは「遼花(ハルカ)」として学校の勉強と歌、それから女優めざしてテレビ、映画などにチャレンジしてがんばっていきたいと思います。
 これからも応えんよろしくお願いします。ありがとうございました。

<レナ コメント>
 オーディションに受かってからずっと、キグルミのお仕事の時はいつもとなりにハルカちゃんがいて一緒にがんばってきたので、すごくさびしいけど、これからもがんばります。



<キグルミ プロフィール>
◆2006年6月結成。

◆キユーピー株式会社“キユーピーあえるパスタソースたらこ”CMソングのフル・ヴァージョン「たらこ・たらこ・たらこ」を制作するにあたってオーディションで選ばれたレナ(当時小学6年生)とハルカ(同小学4年生)のユニット。

◆アーティスト名は企画や楽曲に合わせて衣装(着ぐるみ)を変え何にでも変身できるアーティストというコンセプトのもと命名。

◆デビュー・シングル「たらこ・たらこ・たらこ」がオリコンシングルランキング初登場2位を記録し、「初登場TOP10入り」と「グループTOP10入り」の最年少録を更新。

◆2006ユーキャン新語・流行語大賞「トップテン」、第48回日本レコード大賞「特別賞」、第21回日本ゴールドディスク大賞「ザ・ベスト10ニュー・アーティスト」受賞。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
●キグルミの着うた/着うたフルはこちら

タグ

オリコントピックス