オリコンニュース

大平祥生、JO1として活動終了「本人から申し出があり…」【報告全文】

 グローバルボーイズグループ・JO1大平祥生が、グループとしての活動を終了することが27日、発表された。

JO1・大平祥生 (C)ORICON NewS inc.

JO1・大平祥生 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】大平祥生&SHIZUKUも…同じ船に乗るJO1&ME:I


 サイトでは「このたび、大平祥生は、2026年5月31日をもちまして、株式会社LAPONEエンタテインメントとの専属マネジメント契約を終了し、JO1としての活動を終了しますことを、ご報告申し上げます。活動休止期間中、本人より今後の活動について申し出があり、弊社と協議を重ねた結果、このような結論に至りました」と報告。

 続けて「日頃より温かいご支援を賜っておりますファンの皆さまには、突然のご報告となりますことを、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけている。

 JO1は、視聴者投票でメンバーを決めるサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生。2020年3月4日、1stシングル「PROTOSTAR」をリリースし、デビューした。22年12月31日『NHK紅白歌合戦』に初出場。25年4月、グループ初となる東京ドーム単独公演を開催した。

 大平は、2000年4月13日生まれ、京都府出身。25年10月に「弊社の規定に反する事案が発覚いたしました。ファンの皆さまの期待に反する重大な行為と受け止めており、当人に猛省を促し、自身の行動について見つめ直す期間が必要と判断しました」として、活動を休止していた。

 なお、25年8月に賭博罪で略式起訴された鶴房汐恩は、25年内をもって、事務所との専属マネジメント契約を満了し、JO1としての活動を終了した。

■報告全文
【お知らせ】 大平祥生に関するご報告

いつもJO1への温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

このたび、大平祥生は、2026年5月31日をもちまして、株式会社LAPONEエンタテインメントとの専属マネジメント契約を終了し、JO1としての活動を終了しますことを、ご報告申し上げます。

活動休止期間中、本人より今後の活動について申し出があり、弊社と協議を重ねた結果、このような結論に至りました。

日頃より温かいご支援を賜っておりますファンの皆さまには、突然のご報告となりますことを、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後も変わらぬご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

※延期しております特典会については別途ご案内いたします

オリコントピックス

求人特集

求人検索

デイリーCDアルバムランキング2026年04月26日付

  1. We on Fire

    1位We on Fire

    &TEAM

    発売日:2026.04.21

  2. ENEMY

    2位ENEMY

    TWICE

    発売日:2025.08.27

  3. 文藝解体新書

    3位文藝解体新書

    原因は自分にある。

    発売日:2026.03.11

    1. 4位以下を見る

メニューを閉じる

 を検索