ORICON NEWS

AKB48 劇場新公演2度目の延期発表 ファンあきらめモード「予想通り感」「みんな知ってた」

 アイドルグループ・AKB48が2月24日に初日を予定していたオリジナル新公演を延期することが1月31日、公式ブログで発表された。2度目の延期発表となる。

昨年12月に18周年を迎えた東京・秋葉原のAKB48劇場

昨年12月に18周年を迎えた東京・秋葉原のAKB48劇場

写真ページを見る

 同ブログでは「2月24日(金)に初日を予定しておりましたオリジナル新公演につきまして、諸般の事情により延期させていただくことになりました。初日の日程が決まりましたら改めてお知らせいたします」と報告。

 続けて「ファンの皆様には大変申し訳ございませんが、オリジナル新公演がよりよい公演となるよう制作を進めてまいりますので、ご理解・ご了承のほど よろしくお願いいたします」と理解を求めた。

 7年ぶりとなる秋元康氏書き下ろしのオリジナル新公演は、昨年10月21日の東京・日本武道館公演で発表。当初は、劇場オープン18周年記念日の昨年12月8日からスタートするとしていた。

 しかし、昨年11月17日付の公式ブログで「2023年12月8日(金)に予定しておりましたオリジナル新公演の初日につきまして、制作スケジュールの都合上、日程を2024年2月24日(土)に変更させていただくこととなりました」と延期を発表。今回が2度目となった。

 ファンはSNSで「やっぱりな」「予想通り感しかない」「みんな知ってたw」「もはや驚きのない新公演延期」などと投稿し、あきらめモードが広がっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索