ORICON NEWS

Mrs. GREEN APPLE大森元貴、義援金1000万円寄付「一日も早く被災地の復旧・復興が進みますよう」 ツアー会場には募金箱設置

 Mrs. GREEN APPLEのボーカル・大森元貴が、「令和6年能登半島地震」の被災者や復興支援の義援金として1000万円を、日本赤十字社を通じて寄付したことが11日、公式サイトで報告された。

Mrs. GREEN APPLEの大森元貴

Mrs. GREEN APPLEの大森元貴

写真ページを見る

 バンドの公式サイトでは「この度の令和6年能登半島地震により被害にあわれた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。大森元貴は、被災者支援や被災地の復興に役立てていただくための義援金1,000万円を、日本赤十字社を通して寄付させていただきました」と伝え、「一日も早く被災地の復旧・復興が進みますよう、心よりお祈り申し上げます」と願った。

 これに先立ち、同サイトでは、ファンクラブツアー『Mrs. GREEN APPLE 2023-2024 FC TOUR “The White Lounge”』会場で、「令和6年能登半島地震」募金箱を設置することも伝えた。募金は強制ではないこと、チケットを持参していなくても募金できることを呼びかけ、「募金いただきました寄付金につきましては、被災地へ全額寄付させていただきます」としている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索