ORICON NEWS

日向坂46齊藤京子、卒業を発表 4・5に横浜スタジアムで卒コン「この日がアイドル人生最後の日」

 アイドルグループ・日向坂46齊藤京子(26)が、4月5日のコンサートでグループから卒業することが11日、公式サイトで発表された。

日向坂46・齊藤京子 (C)oricon ME inc.

日向坂46・齊藤京子 (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 齊藤はブログも更新し、「約8年間、本当にお世話になりました。わたくし齊藤京子は日向坂46を卒業いたします」と報告し、「活動は、4月5日に横浜スタジアムにて卒業コンサートを開催させていただく予定です。私はこの日がアイドル人生最後の日となります」とつづった。

 メンバーに卒業を発表した瞬間について「今までに経験したことのないくらいたくさんのメンバーに囲まれて話しかけてくれて。右見ても左見てもみんなが私のことを見てくれていたんですね。メンバーのことがすごく好きだったなぁと。その時心から実感しました」と振り返る。

 そして「普段から群れずに一人や少人数で行動することが多かったから、こんな風に囲まれてみんなが私の目を見てくれて。なんでもっとメンバーと遊びに行ったりふざけ合ったりしたりしなかったかなぁと。ちょっと後悔してしまいました」と本音を明かした。

 また、「東京ドームも一緒に夢見たかったし、私もこのメンバーでもう一度立ちたかった…」と無念の思いはあるものの、「いつかまた日向坂46が東京ドームに戻ってこれますように。みんなの想いが実りますように。祈りを込めて応援します」とグループの発展を願った。


 最後は「アイドル楽しかったなぁ。アイドルになってみてわかったことが言葉に表しきれないくらい幸せで、こんな生活が楽しくて楽しくて仕方なかったです。このブログを書いていると18歳の頃からの人生が走馬灯のように想い出し、涙が止まらないです」と打ち明けながら、「いつかはこの大きな一歩を踏み出さなくてはいけないので卒業までの間、悔いのないよう最後まで全力でアイドルでありたいと思います」と締めくくった。

 齊藤は1997年9月5日生まれ、東京都出身。2015年、けやき坂46に1期生として加入。日向坂46に改名後、フロントメンバーを務めるなど活躍。19年7月号より、ファッション誌『ar』のレギュラーモデルを務めた。21年4月より、トーク番組『キョコロヒー』のMCを担当するなど、バラエティー番組にも多く出演。8thシングル「月と星が踊るMidnight」で初センターを務め、23年5月にはソロでアコースティックライブ『MTV Unplugged Presents: Kyoko Saito from Hinatazaka46』を開催した。

 同年公開のアニメ映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』で、初の声優を務める。俳優として、ドラマ『Re:Mind』(17年)、ドラマ『DASADA』(20年)、配信ドラマ『ボーダレス』(21年)などに出演。23年10月、ドラマ『泥濘の食卓』で初の単独主演を務めた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 日向坂46齊藤京子、卒業を発表 4・5に横浜スタジアムで卒コン「この日がアイドル人生最後の日」
  2. 2. 日向坂46・齊藤京子卒業にファン衝撃 続く1期生卒業に悲痛な声「一緒に東京ドーム行きたかった…」

関連写真

  • 日向坂46・齊藤京子 (C)oricon ME inc.
  • 日向坂46・齊藤京子 (C)oricon ME inc.
  • 日向坂46・齊藤京子 (C)oricon ME inc.
  • 日向坂46・齊藤京子 (C)oricon ME inc.
  • 日向坂46・齊藤京子 (C)oricon ME inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索