ORICON NEWS

【紅白】紅組が優勝 MISIA「よりよい平和な1年に」 有吉弘行「ホント音楽の力ってすごい」

■『第74回NHK紅白歌合戦』(31日、東京・渋谷 NHKホール)
 紅組が優勝。これで紅組34勝、白組40勝となった。

『第74回NHK紅白歌合戦』ロゴ(C)NHK

『第74回NHK紅白歌合戦』ロゴ(C)NHK

写真ページを見る

 採点は、審査員は紅が「7」で白が「1」、会場は紅が「1453」で白が「883」、視聴者は紅が「394万3182」で白が「245万7277」という結果となった。

 今年の司会は有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナウンサーの4人が担当。テーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」。ゲスト審査員は北口榛花、国枝慎吾、堺雅人、俵万智、寺島しのぶ、寺田宜弘、バカリズム、吉高由里子が務めた。

 優勝を受け、大トリのMISIAは「本当にありがとうございます。みんなで祈りを込めて歌ったので、2024年、よりよい平和な1年になりますように」と喜び、有吉は「いや、緊張しました。ホント音楽の力ってすごいなと感じました。いい時間でした」と笑顔。

 最後は有吉が「2024年が笑顔でつながる1年になりますように、それでは皆様良いお年を」と結んだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索