ORICON NEWS

【紅白】ポケビ&ブラビ“25年ぶり”の登場「お久しぶりダニ!」 一世を風靡した楽曲披露に反響「懐かしすぎて泣いた」

■『第74回NHK紅白歌合戦』(31日、東京・渋谷 NHKホール)
 1998年の第49回以来、25年ぶりの出場となったポケットビスケッツブラックビスケッツが、テレビ放送70年特別企画「テレビが届けた名曲たち」で「YELLOW YELLOW HAPPY〜Timing」を披露した。

『第74回NHK紅白歌合戦』特別企画で出場した(左から)ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ

『第74回NHK紅白歌合戦』特別企画で出場した(左から)ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 最初に登場にしたのはポケットビスケッツ。TERU(内村光良)の「お久しぶりダニ!」の懐かしのせりふとともに3人がステージに姿を現し、「YELLOW YELLOW HAPPY」を歌唱した。演奏を終えると同時に、ブラックビスケッツによる「Timing」に突入。途中からTERUと南々見狂也(南原清隆)が生演奏を披露したほか、6人が一緒にダンスを踊りながら歌唱した。

 パフォーマンス後は司会の有吉弘行が「お疲れ様でした。めちゃめちゃ良かったっす!」と6人をねぎらうと、TERUが「久しぶりに6人そろいました!このメンツで出ると思いませんでした。でも、全力を尽くしました!」とやりきった表情を見せ、南々見も「よかったか!」と観客をあおった。

 一世を風靡(ふうび)した楽曲の披露に視聴者からは「ポケビとブラビで泣くと思わなかった…」「25年ぶり最高」「ポケビとブラビ懐かしすぎるだろぉおおおお」「懐かしすぎて泣いた」「ポケビとブラビ懐かしすぎて泣きそうだった」などとコメントが続々と寄せられた。

 司会は有吉、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナウンサーの4人が担当。テーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」。昨年は白組が3年ぶりに優勝し、紅組33勝、白組40勝となっている。

 番組の模様は来年1月7日までNHKプラスで配信中。

関連写真

  • 『第74回NHK紅白歌合戦』特別企画で出場した(左から)ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ
  • 『第74回NHK紅白歌合戦』特別企画で出場したポケットビスケッツ
  • 『第74回NHK紅白歌合戦』特別企画で出場したブラックビスケッツ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索